« 初物入荷! | トップページ | お花見へ(第2弾) »

2010年5月19日 (水)

超熟メロン

2日ほど夏日が続いたので、

先日仕入れた完熟メロンが、

Cimg2830

あっという間にトロトロの超熟メロンsweat01

早速、ソルべを作りました。

Cimg2760

種のまわりの果汁とワタも 残さずヘラで漉します。
(ここを使うのが重要!)

この部分に旨味と甘み

そして栄養が凝縮されているのです!
(もちろん香りも)

Cimg2829

味わい豊かで なめらかな食感。。。

メロンソルべ』の出来上がりshine

« 初物入荷! | トップページ | お花見へ(第2弾) »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

アンデスメロン!
本当に美味しかったですhappy02

おぉっ!モンタさまcat

早速ありがとうございます!

肌寒い雨の中のご来店・・・

感謝しております。

今朝一番にお邪魔したモノです。
開店時間前なのに開けて頂いてありがとうございます。

メロンもチェリーも超美味しかったです。
行く度に違うフレーバーが増えてて毎回楽しみです。
また夏ごろにお邪魔しま~す(*゚▽゚)ノ

skoyamaさま

ご来店ありがとうございました。
メロンにチェリー、美味しく召し上がっていただけたようでうれしく思います♪

ご依頼のアイスも本日発送いたしました。

これからは桃やスイカが登場の予定です。
またのお越しをお待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/34768588

この記事へのトラックバック一覧です: 超熟メロン:

» ジェラート。 [CooL-BMW-Blog]
今日は一日中、結構な大雨でした。今もまた風雨がきつくなってます。 明日もずーっと... [続きを読む]

« 初物入荷! | トップページ | お花見へ(第2弾) »