« ゴールドキウイ | トップページ | 感謝の思い »

2010年5月 2日 (日)

仕込み

ゴールデンウイーク真っ只中。

御柱祭も始りました!

お祭り(街)に人が流れてしまい
もしかすると、ぺぱんはお客さんが少ないかも・・・と

ちょっと心配しておりましたが、
気温も上がってくれたおかげで 本日大盛況となりました。
ありがとうございました!!

忙しいでしょ~。と

何人もの方から 声をかけられ

やっと 忙しくなってくれた所ですsweat01

(笑)・・・みたいな。

さて、

連休前半、
ナッツ系のアイスが食べたいとのお声が
いくつかありましたので、

アーモンドプラリネの仕込みをしました!

Cimg2445

アーモンドを ローストしたのち
砂糖を加えて煮詰め、香ばしく焦がしていきます。

Cimg2448

こちらが しばらく煮詰めた状態。

Cimg2450

そして出来上がり!

キャラメルでコーティングされた つやつやのプラリネです。
このまま食べても 十分美味しい♪
ついつい味見が多くなってしまいますhappy02

明日、アーモンドプラリネアイスにて登場します!

« ゴールドキウイ | トップページ | 感謝の思い »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

新しいPCを購入しましたhappy02
メーカーはペパンさんも使っていると
おっしゃていたのでNECにしましたshine

なかなかイイ感じですョgood

ゴールデンウィークは混雑が予想されたので、
お邪魔できませんでしたが、

また、近々お伺いしますsign03

…ゴールデンキウイ…食べそこなったかなぁcatface

モンタさま
パソコンとうとう購入されましたかぁshine
イイ感じとのこと、なによりデス。
GWを避けていただいてありがとうございますsweat01
これからは新緑の良い季節です。
またごゆっくりどうぞcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/34490770

この記事へのトラックバック一覧です: 仕込み:

« ゴールドキウイ | トップページ | 感謝の思い »