« 微笑ましい?!光景 | トップページ | 五月晴れ! »

2010年5月14日 (金)

アイスの脇役

コーンにアイスを盛る際に、
持ち手の部分が割れてしまうsweat01といった事が度々起こるので
他の業者さんのサンプルを取り寄せ、替えようかと検討する事にしました。

Cimg2685

この2つ

一見、同じに見えますが 製造されている会社が違います。

オープン当初、色んな種類のコーンを食べた結果
右側→のコーンに決めましたが、改めて食べ比べてみると
やはり 味にかなりの違いがあります。

たかがコーン・・・ですが、
私達にとっては 味も重要な一つだと思っています。

Cimg2683

上から見ると微妙に違いも。
(間違い探しみたい。。。)

写真ではわかり辛いですが、焼き色もかなり違っていました。

ところで、コーンってトウモロコシだと思っている方も 案外多いのですが
この呼び名は形状【円錐(えんすい)】から来ています。

なので主原料は小麦粉です。

コーンは嫌いと言う方もいますが、
昔に比べると 美味しくなったように思います。

実際、「このコーンが美味しいんだ~!」と
言ってくれるお客さまも増えました。

ワインと一緒にコーンだけを召し上がる!!
なんてお客さまもいるようデスsweat02

結局、味があまりにも違ってしまうので 今までの物を使うことにしました。

割れやすいけど味が良いのと

しっかりしてるけど 味が??・・・なのとではどちら?

複雑な所ですが、私は前者を選びたい。。。

割れないようにやさしく扱う努力をしますsign01

« 微笑ましい?!光景 | トップページ | 五月晴れ! »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/34689279

この記事へのトラックバック一覧です: アイスの脇役:

« 微笑ましい?!光景 | トップページ | 五月晴れ! »