« 大麦若葉大納言 | トップページ | 仕込み »

2010年5月 1日 (土)

ゴールドキウイ

先日 仕入れたゼスプリゴールドキウイです。

Cimg2540

良い感じに熟成しましたぁ!

実は・・・初めて使いますsweat02

先の細くなった 一般のキウイとはちょっと違う形。

なんでこんな形なんだろう~??

変なの~なんて言いながら

Cimg2543

早速 ソルべにしたら
ほんのり クリーム色に仕上がりました。
(写真だと白っぽいかな?)

このゴールドキウイ、日本人の味覚に合わせて
高い糖度に開発されたとか。

ここ最近、多く出回ってきたように思います。

ということは、緑色のキウイより
人気が出てきたと言う事なのでしょうか?

固定観念もあり、
甘いキウイフルーツには あまり関心がなかったのですが、

実際 ソルべにしてみたら、
甘さのなかにも ほんのりと酸味もあり

フルーティーで美味しい!!

食わず嫌いは イケませんねdelicious

ゴールドキウイは、貧血予防にも良いらしく
免疫強化にも なるそうなので
女性にとっては、うれしいフルーツです。

私もたくさん食べないとっ!

« 大麦若葉大納言 | トップページ | 仕込み »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/34461269

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドキウイ:

« 大麦若葉大納言 | トップページ | 仕込み »