« 超熟メロン | トップページ | 困ったお客さま。 »

2010年5月19日 (水)

お花見へ(第2弾)

昨日のお休みは、

山梨の本栖湖近くで開催中の富士芝桜まつりに行ってきました。

Cimg2779

うす曇りでしたが、富士山もしっかり見る事ができましたshine

Cimg2795

ネットでたまたま見つけた このお祭り

70万株のシバザクラが植えられているそうです。
(ちなみに ぺぱんのシバザクラは120株です)

こんな所があったなんて!!

Cimg2796

ここまで咲き揃うと けっこうな見ごたえです。

手入れもきっと大変なんだろうなぁ。。。

平日だというのに 見物客もけっこういて、これまたビックリ!

「土日は会場に入るのも大変なのよ~」 と
通りすがりのおばさま達が話していました。

Cimg2789

富士宮やきそば吉田のうどん
会場内では地元名物のB級グルメが味わえますrestaurant

もちろん 富士山高原ジェラートも食べてきました。

その後は、天然記念物の鳴沢氷穴

只今の洞窟内 0℃の看板が・・・。
(ここまで来て また寒い所sweat02

入口のチケット売り場の女性が、夫の方だけを見て
大変狭く、低い場所がありますのでお気を付けください。と??

大したことはないだろうと中へ

外が明るかったせいもあり、私にはとても暗く怖く感じたのですが
先に行く夫の「うぅぅ。。。」の声。

腰をかがめないと通れない場所が!!

そう言う事かぁ。

体が大きめの人や メタボ気味の人にはキビシイってことsweat01

後から知ったのですが、
腰の弱い人や、心臓の弱い人、
91㎝の天井の高さに耐えられない人はご遠慮ください。

との注意書きがありましたsweat02

この洞窟内 凍っている場所があって けっこう滑ります。
行かれる方は歩きやすい靴でお出かけください。
(貸し長靴があったようですが・・・)

« 超熟メロン | トップページ | 困ったお客さま。 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/34761257

この記事へのトラックバック一覧です: お花見へ(第2弾):

« 超熟メロン | トップページ | 困ったお客さま。 »