« ご当地物 | トップページ | ウレシイ♪一日 »

2010年3月13日 (土)

アナナス・ココ

本日、初登場デス!

アナナス(パイナップル)
ココ
ココナッツ)のゴールデンコンビで、
甘くて爽やかなアイスを作りました!

パイナップルと言えば、夏のイメージですが
ほぼ、一年中収穫されています。

今の時期、旬のフルーツの数も少ないので、
ぺぱんでは、あえて目先を変えるために
一年中出回っているフルーツを使ったりします。

パイナップルバニラと合わせて
コンフィチュール(ジャム)にし
ココナッツミルクに加えます。

そうすることで、3種がバランス良く
口の中で広がるんですnote

Cimg1466

写真では、よくわかりませんが、
所々に、パインとバニラの粒々があります。

パイナップルって、おしりの方が甘いので、
逆さまで保存すると、全体が甘くなるんだとか。

ホントかなぁ~?と疑いつつも

うちでは、逆さまで保存しておりますhappy01

« ご当地物 | トップページ | ウレシイ♪一日 »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/33648948

この記事へのトラックバック一覧です: アナナス・ココ:

« ご当地物 | トップページ | ウレシイ♪一日 »