« 3月のお休み | トップページ | オリンピックイヤー »

2010年2月26日 (金)

メープルクリーム

週末の天気は、下り坂 cloud

それでも、ここ数日のポカポカ陽気で
店周辺の雪は、すっかりなくなりました。

さて・・・

今日は、アイスの食材で面白いものを見つけたので
それを使って新しいメニューを作りました♪

Cimg0825

サクサクした食感が楽しめる 『メープルフレークス』 です。

おなじみのメープルシロップがそのままフレーク状になった物。

ヨーグルトや料理のトッピングにも使えて
味の引き立て役になってくれるんだとか。

今まで、うちのメニューになかったのが不思議ですが
遅ればせながら、メープル味のアイスクリームができました!

Cimg0832

自然の甘さと、メープルの優しい風味
そして、メープルフレークのサクっとした食感が
これまた絶妙なアクセントに、仕上がりましたぁnote

« 3月のお休み | トップページ | オリンピックイヤー »

アイスクリーム & ソルべ」カテゴリの記事

コメント

メープルシロップ大好きですhappy02
しかも、フレークですか???
…想像できないですね。coldsweats02
これは、食べてみないと。。。
近々お邪魔しますrvcardash

モンタさま

早速、お父さまのご来店
ありがとうございます!

最近、社長は寝てばかりでsleepy
顔も出さずに、スイマセンsad
そろそろ満月なんですけどねぇ。

メープルは、しばらく出てると思いますので、
また、ご一緒にいらしてくださいcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1331810/33541775

この記事へのトラックバック一覧です: メープルクリーム:

« 3月のお休み | トップページ | オリンピックイヤー »